保護者の皆様

この度は2018年度冬合宿Bコース、美浜合宿にご参加頂きありがとうございました。

今回は2月のサッカー大会に向けた強化合宿と題しまして、また初の試みで、早めにバスを出発させてサッカーの時間を長く設けた合宿となりました。朝が早い中保護者の皆様にはご協力いただき、本当にありがとうございました。

サッカー大会では1日目はUー8、Uー9、Uー12の全てのカテゴリーにおいて10分間の試合を5〜8試合行い、2日目は前後半の試合を3試合以上行いました。インターバルも少なく、1チームも7人制の試合形式だったため、かなりの疲労があったと思います。

しかし、そんな中でもメダルを目指して頑張るチームがあったり、チームは負けてしまったけれど個人賞を目指してがむしゃらに取り組む姿があったりと、2月の大会に向けてレベルアップしてくれたのではないかと思いました。

メダル、個人賞が貰えたお子さん、おめでとうございました!

今回の施設、【美浜少年自然の家】は頻繁に利用している施設なのですが、職員の方から、改めてアミティエさんは礼儀やマナーがいいですねと褒めてくださりました。

自らトイレのスリッパを整頓する子ども、食事バイキングの際に幼稚園生や1年生の面倒を自ら見ようとする子ども、オリエンテーションや朝のつどいなどで移動する際も部屋リーダーを中心に取り組む子どもなど、合宿の醍醐味である【親元を離れて自主自立】を全員が実践してくれました。

今回初参加のお子さまも安心して過ごすことができたのではないでしょうか。

次回は春合宿です。
6年生にとっては最後の合宿、また現在の学年での最後の試合となります。

日程等は決まり次第、すぐにお伝えさせていただきます!

それではゆっくりお休みください。
本当にありがとうございました!!